ゆかねこの高設定つもったれ!

仕事の休みの日に高設定を求めて東京都内を動き回る実践ブログです。その日の店舗の状況も解説します、近隣の皆も店選びとして考えていただければなと思います。

初めまして

初めまして、東京都内で高設定求めて店内の状況をお知らせするブログです。
勝つため、というより楽しむ為を軸にしてますので、高設定で稼いでくというより好きな台の高設定を打ちたいというモチーフです、それを承知した上で見てくれたらなと思います。


では、さっそく本日の実践報告です。
巷で高設定でもドギつい機種、でも楽しい面白いと言われている台があります。
自分も、適当打ちで数本投資で爆発して興味を持って楽しいなと思った台でもあります。
その台は「ブラックラグーン2」と、今のご時世には珍しいA+ARTの機種ですね、とっても懐かしいですね。
水曜日平日ということで、ネットや雑誌で10日に熱そうな店舗を調べたのですが...

都内(近隣)にどこにもない...

これといって旧イベント(信頼度高そう)、雑誌取材日という日が全く見当たらず今日はひたすらイカでペンキ塗りゲーをしようと思ったのですがいかんせんブラクラ打ちたい欲を抑えきれずに、無理やり自分を納得させる形で店舗探しをしました。
それで今回実践した店舗は「メッセ高円寺店」です。
高円寺ではそれなりにパチスロ店舗もあり、メッセは20スロで300超えと大きめなホールでいてそれで且つ、バラエティに2,3台設置されるぐらいのブラクラを「5台」も設置してある店舗です。特に旧イベじゃなくてもこの店舗の規模なら、1台ぐらいなら6はなくても、4ぐらいなら...と希望を胸に足を運びました。この日は別に勝たなくても、ちょい負け良ければトントンでいけたらいいなと考えていました。
お風呂に入り髪型をセットし、お気に入りの伊達メを装着し、いざ最寄電車に乗り高円寺駅へ...

高円寺駅到着10:40

(; ・`д・´)...
はい、寝坊です。
まあ平日ですし、何もイベントもあるわけでもないですし...ねえ?

さて店内にお客さんはまあやはり平日ということで少ない、50人はいなかったんじゃないでしょうか?5台あるブラクラには既に一人座られてました。平日ということで前日強い台の据え置き狙いでデータ見たんですが...
('ω')...
( 'ω')あー、昨日全部1~3だわ
いや、もちろんデータだけでは全然判明できないですけどね、一見的にです。まあ元からキツい機種ですからね、仕方ないことです。
結局、既に300回してあってノーヒットの台に着席。最悪3万ちょいで天井ですしね...恩恵強いですし。
さて、設定判別をしながら1000G程まず回しました。ボーナスの落ちは良さげです。スイカも落ちも6をぶっちぎってました。だがしかしその場でARTが無いどころか、バレットバトル(以後からBB表記)が2回...
BBに全然行ってない理由なんですが、BBに当選する主な契機、弱チャンス目がまったく引けない...
1でも1/170あたりなんですが、1000G回して3回しか引けてないんですよね...他の強子役はそれなりに引けてるんですが、ボナは引けてもBBに全く当選しません。弱チャンス目は強チェリーや強ベルよりもBB当選期待度は圧倒的です。低確・通常で設定1でも20%でBB当選します(強フラグのベルでも15%、強チェリーも10%)。まあこれがART初当たりの設定差に繋がるんでしょうね。
さて、そこから300G程回し本日3度目のBB当選、3度目も勿論ロベルタ...
だがここでリールロックから強チェリーによるボーナスでART突入確定!REGで手に入れたのは超高格10G...
超高格強いんですけど、いかんせんG数が...ピンポイントで引けたら苦労しないんですけどね。
だがここで6ぶっちぎりのスイカ君が働いてくれました!10G内にスイカを2回引き、バレット2個、上乗せ100Gという絶好の展開に!(超高格強すぎ...)
そこから強チャンス目かと思ったら下段リプレイでヘヴンズラッシュ!あの瞬間は本当に堪らないです...
100G程上乗せして弱チャンス目からのボーナス!ヘヴンズラッシュ中のボーナスは3桁乗せ確定です!ここで設定差の弱チャンス目重複が働いてくれましたイケメンすぎる!

残りG数もこの時点で300超え、これは投資分捲れるんじゃないかと期待しました...。
それで銃撃ステージの時なんですけど、銃を構えてカウンターの下に向けて発砲しようとしてくる弱演出あるじゃないですか、期待しないで目押ししたら..

チェリーさんが真ん中に

止まったんですよもう本当にスパイキー大好きどんな演出でもあっつい役来るの本当にやばいだから自分はスパイキリストなんですよ初めて名乗りました。
上乗せも50とバレット1個、青頭ボーナスは否定して赤頭ボーナスは確定だったんですが、いかんせん揃わない...ART中何かボナ判別違う事あったかなと思いながらボナ確定画面へ...


(; ・`д・´)そりゃあ揃わないよなあ


上乗せ3桁確定し、すぐさまヘヴンズラッシュへ、ヘヴンズラッシュ入るたび思うんですが、あれ1回転リールでササッと揃えるのかっこいいですよねやりたいです。自分は真ん中のリールで若干見失ってしまうのでうまくできません。何かコツとかないんですかね...
と考えていたらこれですよ

('ω')引きやべえなあ...
これ写メ取る時揃えっぱなしなんですけどずっーとキチ音鳴りっぱなしなんですよね恥ずかしかったです...肝心な結果は通常ヘヴンズ込で360G上乗せ,,,(平均400G)
2回転落リプ回避したんですけどね!!もったいない!!!!


確かこの時点で残りG数700ぐらいだったかと、上乗せとボーナスをゆっくり乗せていき...


( `ー´)ノさあ踊れ!!!

やっとバレ満に!あ、この時点で投資分は捲ってました。面白い台って純増全く気にしなくなるんですよねこの残りのG数なら何枚獲得できるな!ってなるんじゃなくて、この間にもっと乗せたい!!って楽しめるんですよねモンハン月下雷鳴もそれに近いですよね本当に楽しいです


ここで確か昼飯に行きました...久しぶりにマック行ったんですけど、ポテト好きなんですよね。セットをLで頼みました。就職してから思ってたんですが、何故か揚げ物を享受しきれない体に...まさかポテトがあんなにきついとは,,,歳かな?


さて、休憩から戻り、実践再開してからいきなり銃役物+リールロック演出。くっそあついですよねワクワクです!なにが揃うのかなと思ったら強ベルでした、バレ満恩恵は10Gでしたがレバーオンするとなんと下パネル消灯、銃役物、レヴィ舌ベロ演出のこれまた豪華な...上乗せ示唆でこれって相当やばいんじゃないかと思ったら...

(; ・`д・´)やりやした!
300乗せですよ!!音キチってます!!!周り視線やばいです!!レベッカ姉さんぱねえっす!!
そこからリールロックでスイカという強演出弱子役という激熱で100を乗せたりまたヘヴンズラッシュでボナ引いたりで...


(∩´∀`)∩踊るぜえええええええええええええええええええええええ(∩´∀`)∩

残り4桁とかパチスロ歴4年で初ですよ!純増低くても中々いかないと思いますよ,,,ああ楽しい。
だがこの至福の時間は超絶失速、残り800Gまではボナや上乗せを順調にこなしましたが、超えたあたりから強チャンス目が仕事しない。ボナにひっかからない、ヘヴンズラッシュも来ないであっという間に残り100に...
あ、ヘルズラッシュ引きましたよ80Gでしたけどね!!!!(平均200G)
そこからBBによる引き戻しやちょい乗せを繰り返し、結果は...


手が見えてるのはご愛嬌...次から気を付けます。
6200枚交換と4000枚以上の大勝です!!!!(メッセ高円寺店さんは47枚貸出等価です)
投資 -42000
回収 +132000
フラグもほぼ全部引けたし、本当に楽しかったです、また打ちたいなと思える機種ですブラクラありがとう


さて、設定判別も忘れていません


通常  ART

4476G/2985G
BIG  1/279 設定6以上
REG   1/447 設定6
スイカ 1/82 設定5~6
スイカ重複2回 設定1以下
弱チャンス目 1/154 設定5~6
弱チャンス目重複4回 設定6以上
ART中ハズレ13回 設定1以下
所々ひどい所もありますが、最後に極め付けとなったのが確定ベルによるボーナスです。
確定ベル2回引きました、両方とも青BIGで、奇数設定濃厚となりました。
レア子役の落ちも、4000回転以上して安定したので、今回の台の設定推測は「5」です!!
(∩´∀`)∩高設定だワーイとなって打ち切ってもいいのですが、自分は機械割りも気にしてしまうので、即やめでした。設定5だと108%ですからね、ちょっと怖かったです...
設定5ということになりましたが、大事なのは高設定でも最初4万程吸い込まれたこと...
いやあ怖いですね、高設定でもこうなるんですから、折角の勝ち分を吸われていたかもしれません
自分は高設定でも異様に出た後はやめるようにしてます、1000枚吸われてからやーめよっ てのが嫌なので...
それよりびっくりしました、なんでもない平日に設定5が置いてあるとは...メッセ高円寺店さん今回でマークすることにします。もちろんこれだけじゃないです、新台入れ替えで名機として攻殻機動隊も全体的に出てましたし、バジリスク絆6台あるんですが、5000G回してあって1台明らかに設定6が...平日ですよ?なにもイベントもないです、6台しかない絆にです。機械割119%の絆があるだけでマークですよ。HANABIも12台中6台積んでましたしねバラエティも豊富ですし、所々積んでいたので、なかなかの良店だと自分は認識しました。ただ、少し気になったんですけど、ふと、打っている人達の手元を見たんですよ、全体的に出玉はいいです、なのにカチカチ君を持っている人が一人もいない...(稼働半分越え)自分はアプリで判別してるんですが、同じ人はチラホラいましたね、でもカチカチ君持ってる人もいないんですバジリスク絆6濃厚台は朝からずっと粘ってましたが、そういう判別してる風には見えませんでした。ということは、さりげなくお宝ホールなんじゃないかと思いました。駅前で大きいところなんですけどね...
まあそういうプロがいないことで、立ち回りやすく、お店側も設定を入れてくれると思うんですけどね!
見てくれている人達には公開したいなと思って店舗名は伏せていません!これからも明けていきますし、酷い店は伏せたりしません。率直に素直に肌で感じ取ったことを書いていきたいと思います。では初めての記事で長々となりました、またよろしくお願いします!


実践店舗:メッセ高円寺店
実践機種:ブラックラグーン2
実践時間:7時間
収支: +90000
設定予想:設定5

×

非ログインユーザーとして返信する